プロフィール

あんず

Author:あんず
ネット収入が月20万円あります
・・・って書けるようになりたい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦で力を合わせて「豊かな暮らし」を手に入れるのだ~

Category : ・日々のこと
4月になりました。

専業主婦で社会から遠ざかっていた時間が長く、これまではあまり意識することもありませんでしたが今日からが2013年度の始まり。

「豊かな暮らし」を実現するべく一歩を踏み出したいと思っているあんずです。

「豊かな暮らし」というのは経済的なことばかりではありませんよ~

どんなに貯金があったって、将来のことばかり考えて今の自分のためには1円だって使わないならばそれは私が目指す「豊かな暮らし」ではないんです。

好きでもない仕事に1日の大半を拘束されストレスを溜めこみ、休みの日には疲労困憊している夫もまた「豊かな暮らし」とはほど遠いのです。

でも、そんなこと当たり前だと思っていました。

世の中のお父さん達のそういう働き方が当たり前なんだと信じて疑いもしませんでした。

夫もそう思って家族のために頑張ってきてくれました。

でも、私たち夫婦は少しずつ気付くことができました。

そして、以前記事にも書いた本田健さんのこちらの無料プレゼントにあった冊子もいいきっかけになりました。

DSCF0766_convert_20130401124806.jpg

夫はこれから数年の間に、会社に属さずとも収入を得られる道を作ろうと決心したようです。

私は自分が今現在興味・関心を持って取り組んでいることを、近いうちに収入を得られる仕事へ展開できるようにしていきたいと思っています。

そして、アフィリエイトには改めてもう1度取り組んでみようと思っています。

何も行動を起こさなければ今まで通りの日々。

私たち夫婦は、家族で過ごす時間がもっと欲しいし、世の中に溢れかえる商品やサービスにやみくもにお金を浪費せず本当に自分たちがしたいことや必要なこと(投資)にお金を使える暮らしにシフトしていきたいと思っています。

だから少しずつ、始めていこうと思います。

ちなみに・・・夫が最近始めたアフィリエイトは早々に5万円程の売り上げが立っているみたい。

頑張ってあと2つ3つ作る予定でいるようです。

う~ん、頼もしいわ。



もっと”豊か”に生きてみたい♪

Category : ・日々のこと
こんにちは、あんずです。

昨日は「ノマドワーカー」のことと、自分もそんな生き方をしてみたいということについて書きましたが、今日はユダヤ人大富豪の教えスイス人銀行家の教えなどの著書で有名な本田健さんに触れてみたいと思います。

本田健さんってどんな方でしょうか。

私は著書を読んで

普通は誰にも教わることのないお金との関わり方・考え方を知ることが出来ました。

大げさかもしれませんが、こういったことを知っているのと知らないのとでは人生は全く違ったものになるとさえ思いました。

そして、本田健さんが発信されていることはノマドワーカーの立花岳志さんと同じくやはり、

自分の好きなことをお金に換える生き方
なんですね。

言い換えると幸せに成功している人は自分の好きなこと、やりたいことをやって成功しているということになります。

でも世の中にはそんな風に自分の思い通りに生きられる人ばかりではなく、やりたくもない仕事で生計を立てている人の方がはるかに多いですよね。

身近な例でいったらウチの夫だってそんな一人だと思います。

だけど、そこから脱却するにはどうしたらいいだろうって考えて行動できないと人生は変えられない。

変える努力をしないことには、何か始めないことには3年、5年、10年・・・延々と現状が続くだけ。

ウチの夫とは時々そんな話もしますが、夫も自分なりに何か考えてはいるんじゃないかな。

もともと自己啓発的なことやスピリチュアル的なことには以前から関心があった私ですが、ここへきてますます拍車がかかってきました。

それにつれて年明けにはまだ漠然としていた目標も、かなり明確に定まりだしました。

それらを叶えるために、ちょっと抽象的ですが自分を高めることを暮らしの様々なシーンで意識しながら過ごしていこうと思います。

2年後には自分自身がブランドになっていたいな~

そこにお金がついてくるかどうかは自分でも疑問だけど、現在よりもはるかに「心が豊か」になっているであろう自分を思い描くのはいいものです。

心の充足度=お金にゆとりがあることだと思って生きてきたけれど、毎日の暮らしの中で日々に不満を感じたり、家族と行き違いが起こったりするのはお金にゆとりがないからということではなく、むしろお金とは関係ない自分の心の中に起因しているものも大きかったな~と思う昨今です。

そんな訳で、あんずはアンケートサイト・ポイントサイトなどでのおこづかい稼ぎは卒業しま~す。




















刺激されました、ノマドワーカー

Category : ・日々のこと
ずっと更新をお休みしていました。

なんだか書けること、書きたいことが思いつかなかったんです。

アフィリエイトをやるぞ~

ドロップシッピングをやるぞ~

と言って夢中になり、自分なりにやれたので満足してしまった部分もあります。

結果は出せませんでしたけど、自分にとってそこはあまり重要ではありません。

「やろうと思ったことを、やった」

それが全てだったので・・・

そんな折ノマドワーカーという生き方という本を知りました。

ノマドワーカーというのは、簡単に言ってしまえば

自分の好きなこと・得意なこと(ライフワークなど)をお金にする生き方とでも言うのでしょうか。

そんな生き方ができるんですね。

ちなみに著者の立花岳志さんは現在は本を出版したり、セミナーなどを開催することで立派に生計を立てていらっしゃるようです。

気になります、ノマドワーカー。

目指したいです、ノマドワーカー。

立花岳志さんのブログNo Second Lifeはさっそくお気に入りに登録したのは言うまでもありません。

ところで、この立花さんのブログ内で

「誰かが成功をおさめたということは、他の人にも同じことができるという証明である」

というリンカーンの言葉が紹介されている記事があります。

”そうなんだ、リンカーンってそんなこと言ってたんだ”と初めて知ったあんずですが

これにはかなり刺激を受けましたよ~

人間には知識欲というものがありますよね。

自分の知らないことを知るのって楽しくて仕方ない。

今はネットでいろいろな情報をキャッチできるけれど、自分が本当に知りたいことを深めるにはやはり本を読むことが一番の近道だと思っています。

実際、成功している人程本を読んでいるということを非常識な成功法則という本を読むことで知ってからは一層読書に拍車がかかってるあんずです。

世の中にはたくさんの「成功本」がありますが、1冊本を読む度に成功している人が発信するものには必ず何かしら得る物があるといつも思います。

もともと自己啓発系やスピリチュアル系の本も大好きだし~

今すぐ何かはできないけれど、これからもいろいろな本を読み知識欲を満足させつつ、ノマドワーカーになれるのかを考えてみようと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。