プロフィール

あんず

Author:あんず
ネット収入が月20万円あります
・・・って書けるようになりたい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニプラで布ナプキンに応募

Category : ・モニプラ
最近は布ナプ人口も増えているのでしょうね。

あちこちでかわいい布ナプキンを目にするようになり、布ナプユーザーとしてはうれしい状況です。

あんずは布ナプ歴3年程になりますが、布ナプにすると身体に嬉しいことがいっぱいなんですよ

せっかくなので「興味はあるけど布ナプにはまだ手が出せなくて・・・」

という方の参考になることを書いてみようと思います。

あんずが実感した布ナプのいいところ

・痒くならない

・蒸れない

・ケミカルナプキンと違って、吸収帯で冷やし固められた経血で身体が冷えない

・生理痛が軽くなる・無くなる

・毎月の生理が来ると自分の身体を愛おしむ気持ちが持てるようになった

・なんといっても布ナプキンは気持ちいい!


「そうはいっても洗うのが面倒そう」

・・・洗うのはバケツや洗面器などの容器に「アルカリウォッシュ(セスキソーダ)」を溶かした水に一晩浸けておき、翌日他の洗濯物と一緒に洗うだけ。

浸ける前に布ナプキンをさっと水洗いして経血を流してから浸けたら完璧!


「経血量が多いから漏れないか心配」

・・・ちゃんと布ナプキンにも「夜用」というサイズや仕様のものがあります。

あんずはケミカルナプキンの夜用をホルダーとして使い、畳んで使うタイプの布ナプキンをライナーとして使用しています。

こうすると、デリケート部分にケミカルナプキンが触れることもなく、ホルダーはいちいち洗わず汚れたら捨てるだけでいいので楽ちん


「外出先や旅行の時に不便そう」

・・・布ナプユーザーでも、外出時や旅行の時にはケミカルを使うという声も多いです。

あんずは古くなったタオルやTシャツなどを布ナプサイズに切ってストックしておき、外出時や旅行時の使い捨て布ナプキンとして利用しています。

自分が取り入れられる範囲で無理なく続けるのが一番


どうでしょう??

意外とできそうな気がしませんか



さ~て、布ナプについて語ったついでに今日はモニプラ応募も布ナプキンに。

秋の訪れ&大人レースの布ナプキン“Sunny Days”で好きなデザインはどれ? ←参加中

株式会社アップサイド

4つの新柄が出たのでプロモーション中みたい。

ちなみにあんずは「コスモス」柄がイチオシ。

みなさんもハッピー布ナプライフをお過ごしくださいね

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。