プロフィール

あんず

Author:あんず
ネット収入が月20万円あります
・・・って書けるようになりたい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もっと”豊か”に生きてみたい♪

Category : ・日々のこと
こんにちは、あんずです。

昨日は「ノマドワーカー」のことと、自分もそんな生き方をしてみたいということについて書きましたが、今日はユダヤ人大富豪の教えスイス人銀行家の教えなどの著書で有名な本田健さんに触れてみたいと思います。

本田健さんってどんな方でしょうか。

私は著書を読んで

普通は誰にも教わることのないお金との関わり方・考え方を知ることが出来ました。

大げさかもしれませんが、こういったことを知っているのと知らないのとでは人生は全く違ったものになるとさえ思いました。

そして、本田健さんが発信されていることはノマドワーカーの立花岳志さんと同じくやはり、

自分の好きなことをお金に換える生き方
なんですね。

言い換えると幸せに成功している人は自分の好きなこと、やりたいことをやって成功しているということになります。

でも世の中にはそんな風に自分の思い通りに生きられる人ばかりではなく、やりたくもない仕事で生計を立てている人の方がはるかに多いですよね。

身近な例でいったらウチの夫だってそんな一人だと思います。

だけど、そこから脱却するにはどうしたらいいだろうって考えて行動できないと人生は変えられない。

変える努力をしないことには、何か始めないことには3年、5年、10年・・・延々と現状が続くだけ。

ウチの夫とは時々そんな話もしますが、夫も自分なりに何か考えてはいるんじゃないかな。

もともと自己啓発的なことやスピリチュアル的なことには以前から関心があった私ですが、ここへきてますます拍車がかかってきました。

それにつれて年明けにはまだ漠然としていた目標も、かなり明確に定まりだしました。

それらを叶えるために、ちょっと抽象的ですが自分を高めることを暮らしの様々なシーンで意識しながら過ごしていこうと思います。

2年後には自分自身がブランドになっていたいな~

そこにお金がついてくるかどうかは自分でも疑問だけど、現在よりもはるかに「心が豊か」になっているであろう自分を思い描くのはいいものです。

心の充足度=お金にゆとりがあることだと思って生きてきたけれど、毎日の暮らしの中で日々に不満を感じたり、家族と行き違いが起こったりするのはお金にゆとりがないからということではなく、むしろお金とは関係ない自分の心の中に起因しているものも大きかったな~と思う昨今です。

そんな訳で、あんずはアンケートサイト・ポイントサイトなどでのおこづかい稼ぎは卒業しま~す。




















おはようございます!

お久しぶりです。
春が近付き随分暖かくなってきましたが、昼夜の寒暖の差はまだ激しいですね…。お変わりなくお過ごしでしょうか?

「自分自身がブランド」って素敵な言葉ですね。
実現できた時、今の暮らしがもっともっと豊かに実ってるのでしょうね(*^-^*)
私も胸を張ってそう言えるように、自分に出来るところから頑張っていきたいと思いました。

No title

めぐこさん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。

桜は咲きましたが、本当に朝晩はまだひんやりしますね。

お互い、実現しようとまずは一歩踏み出すところから始めたいですね♪

No title

大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました。

ビジネスマナーさんへ

はじめまして。
ご訪問とコメントをどうもありがとうございます!

更新もまばらなブログですがぜひまたお越しくださいね♪
非公開コメント

  
