プロフィール

あんず

Author:あんず
ネット収入が月20万円あります
・・・って書けるようになりたい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

刺激されました、ノマドワーカー

Category : ・日々のこと
ずっと更新をお休みしていました。

なんだか書けること、書きたいことが思いつかなかったんです。

アフィリエイトをやるぞ~

ドロップシッピングをやるぞ~

と言って夢中になり、自分なりにやれたので満足してしまった部分もあります。

結果は出せませんでしたけど、自分にとってそこはあまり重要ではありません。

「やろうと思ったことを、やった」

それが全てだったので・・・

そんな折ノマドワーカーという生き方という本を知りました。

ノマドワーカーというのは、簡単に言ってしまえば

自分の好きなこと・得意なこと(ライフワークなど)をお金にする生き方とでも言うのでしょうか。

そんな生き方ができるんですね。

ちなみに著者の立花岳志さんは現在は本を出版したり、セミナーなどを開催することで立派に生計を立てていらっしゃるようです。

気になります、ノマドワーカー。

目指したいです、ノマドワーカー。

立花岳志さんのブログNo Second Lifeはさっそくお気に入りに登録したのは言うまでもありません。

ところで、この立花さんのブログ内で

「誰かが成功をおさめたということは、他の人にも同じことができるという証明である」

というリンカーンの言葉が紹介されている記事があります。

”そうなんだ、リンカーンってそんなこと言ってたんだ”と初めて知ったあんずですが

これにはかなり刺激を受けましたよ~

人間には知識欲というものがありますよね。

自分の知らないことを知るのって楽しくて仕方ない。

今はネットでいろいろな情報をキャッチできるけれど、自分が本当に知りたいことを深めるにはやはり本を読むことが一番の近道だと思っています。

実際、成功している人程本を読んでいるということを非常識な成功法則という本を読むことで知ってからは一層読書に拍車がかかってるあんずです。

世の中にはたくさんの「成功本」がありますが、1冊本を読む度に成功している人が発信するものには必ず何かしら得る物があるといつも思います。

もともと自己啓発系やスピリチュアル系の本も大好きだし~

今すぐ何かはできないけれど、これからもいろいろな本を読み知識欲を満足させつつ、ノマドワーカーになれるのかを考えてみようと思います。



非公開コメント

  
