プロフィール

あんず

Author:あんず
ネット収入が月20万円あります
・・・って書けるようになりたい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ一歩前進

Category : ・アフィリエイト
アフィリエイトのリサーチをしているこの頃ですが、なんだかいろいろ調べていると頭の中がゴチャゴチャしてきます

今日は頭の中を整理がてら、それらについて書いていこうと思います。

サブドメインと独自ドメインではどちらが有利か

無料ブログサービスや無料HPサービスで得るサブドメインが有利と主張する人もいれば、独自ドメインこそアフィリエイトには有利と主張をる人もいます。

どちらが本当なのでしょう?

これはどうやらどちらも正解のようです。

ページランクやランキングを自在に操れる達人の域に達しているアフィリエイターさんでも半々みたいですしね。

どちらにしようか迷っていたあんずですが、アフィリエイトサイトは独自ドメインを使用して普通のブログ形式で作ることに決めました。

その方が有利だと思うからではなく自由度が高いからです。

無料ブログサービスや無料HPサービスで得るサブドメインにもSEO対策が施されているけれど、独自ドメインの方がより自分であれこれいじれるので作りこむ楽しさがあるような気がします。

やっとこの点が決まったので早速アカウントを取得して作成に取り掛かろうと思います。

はぁ~やっと一歩前進です、頑張ろう

そうそう、ブログのお友達のめぐこさんがこのブログからリサーチパネルに登録して下さいました


めぐこさん、ありがとう~

リサーチパネルはマクロミルと比べるとアンケート依頼は少なめですが、図書券2000円とか、3000円~8000円(会場までの交通費込)などの高報酬を得られる商品モニターや座談会・インタビューに参加できるアンケートが多いのが特徴です。

あんずはまだ当選したことはありませんが、マクロミル同様にコツコツやっていますよー

アンケートサイトは過去には8つ位登録していたこともありますが、今は厳選してマクロミルとリサーチパネルだけです。


アンケートに答えるのってライター系の仕事をしていて「今日は記事作成をしたくなーい」と煮詰まってしまった時やモチベーションの上がらない時のいい息抜きになるのでおすすめです。

そしてポイントも貯まるのでいいことづくめ、くふふ


それではみなさま今日も良い1日を

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。