プロフィール

あんず

Author:あんず
ネット収入が月20万円あります
・・・って書けるようになりたい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ドメインのこと

Category : ・アフィリエイト
3連休が開けて、夫も子供もいなくなった家でのんびりハッピータイムを過ごしているあんずです

さて、アフィリエイトサイトを作るにあたって今迷っているのがドメインをどうするかについてです。

実は我が家には既にムームードメインで取得したドメインとロリポップ!でレンタルしているサーバーがあります。



なぜムームードメインとロリポップにしたかというとどちらもそれぞれ安いから(笑)

なのでともかくアフィリエイトを初め、仮にネットショップをやるとしても支障ない環境にはなっているんですよ~ノウハウさえあれば(笑)

このブログを始めるにあたっても、無料のHPサービスやブログサービスの中には独自ドメインを使用できるところもありFC2ブログもその一つなのでドメインをあてて立ち上げることもできたのですが、主婦のおこづかいライフをつづる単なる日記なので使用しませんでした。

でも無料のブログサービスで独自ドメインを使用してブログを作っている方は多いですよね。

それはやはり独自ドメインを使用しているブログは本気度が高いサイトとみなされ検索エンジン(SEO)的にも優遇されるということや、アクセス数やページランクのことまで考慮している場合もあると思いますが、広告が入るのが嫌でというケースも多いと思います。

でも何よりも自分のブログへの思い入れで独自ドメインを使用されているのだと思います。

”このブログは大切に天塩をかけて育てていきたい!”そう思うものにはやはり独自ドメインを使いたいと思うものですよね。

ちなみにレンタルサーバーでも会社によっては無料のドメイン名(サブドメイン)を発行してくれるところもあるのですが、その場合はサーバーを変更する際には使えなくなるのでまた新しくアドレスを登録しなおしたりしなくてはならないため、最初から有料の独自ドメインを取得して使用しているケースが多いのではと思います。

ちなみにあんずは現在取得したドメインをメールアドレスで使用しています。

もうこの先、プロバイダーを変更する度にメールアドレスを登録しなおしたりしなくて済むようになったことが一番のメリットです。

ちゃんと更新期限ごとにきちんと支払いを続けていればこのメールアドレス(ドメイン)は一生物なのです。

ちなみに取得していたドメイン1個はこのメールアドレスで使ってしまったから、新しいサイト用に使うとしたら別なのにします。

企業じゃないんだから個人のメールアドレスとサイトのURLのドメインが同じだったら個人情報的によろしくないですよね。

なんせ独自ドメインは世界に1個ですから。

・・・って、我が家にはドメインがいくつあるのでしょうか(笑)

とりあえず新サイトを無料ブログサービスで独自ドメインを使用したサイトにするか、しないかはもう少し保留にしよう。

それではみなさま今日も良い1日を

非公開コメント

  
