プロフィール

あんず

Author:あんず
ネット収入が月20万円あります
・・・って書けるようになりたい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

素人のアフィリエイト話  2

Category : ・アフィリエイト
こんにちは、2013年はアフィリエイトを始めようと準備しているあんずです。

アフィリエイトについてはこれまでも見聞きしたことが多少はあっても、実際に自分で運営するのは初めてのことなので、とにかく毎日あれこれ勉強しています。

どうやって勉強をしているかというと、世の中にはたくさんのアフィリエイターさんがいて自身のやり方をブログにしていたり、アフィリエイター向けに自分のノウハウを教材として販売していたりするので、そういうサイトをとりあえずチェックしています。

ブログでもなんでも、ちょっとそのサイトを見れば、そこで発信されている情報やサービスが信頼に足るものかどうかはおのずとわかるものですよね。

なので自分に必要な情報を吟味している最中です。

とはいえ、あんまりのんびりし過ぎているといつまでたってもサイト作りに着手できませんー

アフィリエイトはサイト作りが完成して稼働させてからがスタートで、そこから一定の成果が上がる(ようなものが作れたとして)までには半年位はかかるというのが私が見聞きしてきたことです。

まずは3月までにサイト作りを完成させることに目標を定めようと思います。

ところでブログって、すごいです。

こうやって自分のしていることややろうとしていることを書いているとそれが三日坊主になりにくいんです(笑)

今はブログをはじめフェイスブックやmixiなど何かしらのツールで日記を書いたり自分自身を発信する場がある人は多いと思いますが、もしそういった経験がない方はぜひやってみることをお勧めします。

毎日がちょっとずつ変わりますよ

さて、アフィリエイトの話に戻りますが、アフィリエイトのアイデア、あれから更に2つ程思いついたんです。

アフィリエイトの基本的な考え方は”1つのサイトの売り上げが5千円でも、そういうサイトが10個作れたら5万円になる”というものなのだそうです。

最初にそれを知った時にはまさに「なるほど~」と感心したものですが、そういう労力とそれをやれるだけの時間がないとアフィリエイトは成り立たないんですね。

しかも渾身の1作目が不発なんてよくあるみたいだし、同じような内容でレイアウトがちょっと違うだけの2作目は当たったとか、奥が深いようです。

いくつか作っていく内にきっと自分なりの”何か”をつかめるということも往々にしてありそうです。

なんだかこうしてみると、アフィリエイトってライフワークになりそうなので、今後も思いつくアイデアはストックしておこうっと。

なーんて、飽きっぽいアタシがいつまで続くかも乞うご期待(笑)


それではみなさま今日も良い1日を



「ライター系はやってみたけど自分には違った、でもネットで何かしたい」方にお勧めな2つ








こんばんは

(*^-^)/あんずさんおじゃまします。
アフィリエイト話の記事1・2を読ませて頂きました。
アフィリエイトの基本的な考え→「1つのサイトの売り上げが5千円でも、そういうサイトが10個作れたら5万円になる」なるほど!!と思いました。
単純に考えると簡単なように感じますが、それだけの時間と労力まで計算して現実が見えると、難しくて険しい山に思えたり…。
私も、自分なりの「何か」を見つけれるように、頑張りたいと思います(*^▽^*)
応援凸ポチ♪

No title

めぐこさん

こんにちは♪
アフィリエイトを極めている方の1つのサイトで得られる収入はもちろん桁違いでしょうけれど(笑)素人でもコツをつかんで1つのサイトで5万円を売り上げられるようになったなら喜んで10個作る気にもなりますよね。
まずは1個作って運営してみることからスタートしないことには始まらないのでやってみます。
また何かヒントを得られたらちょこちょこ書いていきますし、一緒に自分なりの「何か」を見つけたいですね♪

応援します!

はじめまして。働く主婦ちゃれ子です。
ブログランキングからきました。

私は一人でやってて挫折したのでアフィリエイト塾に入りました。

あんずさんの一人で頑張る姿、感動しました。
応援しています。


これからもよろしくお願いします。

No title

ちゃれ子さん

はじめまして、コメントをありがとうございます!
ちゃれ子さんのサイト拝見させて頂きました。
さすがです、将来的に目指したいのはまさしくこういうところです。
なんとかそちらへ自力でたどり着きたいものです~

まだ何も始めていないのでとりあえず頑張ってみます(笑)
非公開コメント

  
