プロフィール

あんず

Author:あんず
ネット収入が月20万円あります
・・・って書けるようになりたい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

レタス&ズッキーニらーめん

Category : ・日々のこと
今週は雨で寒い週明けです・・・

午前中は外出していて今しがた帰宅しましたがとにかく寒い

お昼は温かいものが食べたかったので今日は子供がいない隙にこっそりインスタントラーメンを楽しんでしまいました

なぜこっそりなのかと言うと、うちでは基本的に子供にはインスタント食品やファストフード・スナック菓子などの添加物&化学調味料たっぷりの加工食品は極力食べさせないようにしてるんです。

でも家で食べさせないように育ててきても成長するにつれ祖父母との関わりや友達との関わりで、絶対にそういうものを知ってしまうんですよねー

しかも子供って1度そういう食べ物を知ると総じて大好きになっちゃう。

だから禁止するのは難しく、うちでは家族みんなでそういう食べ物は”たまのお楽しみ”にしています。

そして”たまに”を超えて大人がどうしても食べたい時は今日みたいに子供に隠れて内緒で食べるようにしてます(笑)

さてさて、今日のらーめんの具は冷蔵庫に残っていたレタスとズッキーニ。



らーめんはサッポロ一番の「ピリ辛チゲ味噌」だったかな?

濃厚でピリ辛なスープにレタスとズッキーニがさっぱり感を出していて、あんず的にはアリでしたよー

インスタントラーメンにレタスって合いますよね

そうそう、インスタントラーメンを作る時に添加物の摂取を減らす方法があるのをご存知ですか

あんずは「農薬・添加物はわが家で落とせた」という本を読んで以来、麺を湯がいたお湯は一度捨てて、もう一度新しい水で作ります。

だって、湯がいた時の水に添加物が70%くらい流れ出ると書いてあった(確か)んだもん!

夫はね、そんなあんずを見て「そこまでするくらいなら食べなきゃいいじゃん!!」って言いますけどね

まあ確かにね・・・


それではみなさま今日も良い1日を


非公開コメント

  
