プロフィール

あんず

Author:あんず
ネット収入が月20万円あります
・・・って書けるようになりたい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

幸せのためのスペース

Category : ・日々のこと
連休最終日の昨日は、夕方から家の片づけをして過ごしました。

ウチは一般家庭よりも「物」が少ないので、来客があると老若男女問わずみなさんから

「きれいなうちね~」「片付いてるね~」と言ってもらえます

決してインテリアが素敵とか間取りがお洒落とかそういうことではなく、

単に室内に「物」がなくスッキリしているだけなんですけどね。



ウチはそもそも夫は物欲が無い人。

そして夫婦共に「溢れるほどの物を所有していても幸せにはなれない」

というのが生きていく上での共通したポリシーなので、まだまだ物を減らすべく、折に触れて片づけをしているのであります

なんといっても片付いた空間にいるとくつろげます

そして自分たちには不必要で手放した「物」のおかげでできた、押し入れなどの収納スペースのすき間。

風水的には風通しも良くなるのと共に幸せも舞い込んでくるそうなのです

家の中は風通しを良くして、幸せが舞い込むスペースを確保しましょう!



断捨離がブームになって久しい昨今。

今所有しているもので不要なものがあれば人に譲ったり処分したりと手放すことも大切だけど、

手放したのならあとは増やさないようにすることも大切ですよ。



ところであんずの実家は「物」だらけ。

タンスの上まで積み上げられた「物」・「物」・「物」

里帰りしてもどうにもくつろげないのであります


さ~て、幸せのためのスペースを確保したので、またコツコツおこづかいライフ頑張りまっす



非公開コメント

  
