プロフィール

あんず

Author:あんず
ネット収入が月20万円あります
・・・って書けるようになりたい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

夏休み・人気ホテルの宿泊予約をあきらめず頑張ってみた話

Category : ・日々のこと
6月もあと少し、夏休みが近づいてくる~

わが家はこの夏は沖縄へ行きます。

4月の半ば頃から予約を取るため日々ネットとにらめっこ。

その頃は、宿泊したいホテルの扱いがじゃらんには出ていなかったので

楽手トラベルやエクスペディアなどをチェックしていました。

でも、楽手トラベルやエクスペディアなどは便利な反面、すぐにカード決済。

出発前に代金の引き落としがあるのはネックだったけど

なんせ、オンラインは手軽なので~

あんずのセゾンカードは利用の翌々月4日が支払なので、

5月1日以降に決済して、支払いは7月4日・・・と算段していたのですが

なんと、なんと!

4月の29日には楽天トラベルからも、エクスペディアからも

宿泊したいと目を付けていた(笑)ホテルの空きが忽然と消えてしまったのでした。

それならばと、急いで第2希望だったホテルを!と予約を進めていたら

なんと、なんと、今度はおそらくタッチの差だったのか、最後の最後で予約が取れませんという表示。

こんなこともあるのね。

仕方ないので急きょあれこれリサーチしなおして

5月に変わってから「とりあえずここ」みたいな感じで予約をしましたが

なんか、スッキリしない。

航空券とレンタカーもあわせて手配したけれど、

夏休みだし、飛行機の座席ももう事前確保できない状況。

子どもと離ればなれは困るよ~と思って

楽天トラベルに問い合わせてみたら

「小さいお子さんがおられることだし、

当日早めにカウンターへ行って相談してみて下さい」との回答。

う~ん、やっぱりスッキリしない。

しかも、泊まりたかったホテルの事がどうにもこうにもあきらめられない。

せっかく旅行が決まったのに、ガイドブックを買う気もしない。

なぜなら、どのガイドブックにも必ず泊まりたかったホテルが大々的に掲載されている(笑)

そんなこんなで数日が経ち、ある日ふと思い立ちました。

こんな時こそ旅行代理店じゃないの??

最初、JTBに電話してみたらやっぱり空きはなしでした。

ならば近畿日本ツーリストはどうだ~と電話してみたら

なんと、なんと、空いているというではないですか。

しかも全ルームタイプからの選択が可能だった!!

やった~やった~

そんな訳で、無事泊まりたかったホテルの泊まりたかったお部屋を確保できた次第でした。

ちなみに、飛行機の座席もちゃんと家族で並んで座れるように手配してもらえましたよ~

やはり、旅行代理店は強しですね!

旅行代金が格段に跳ね上がったのはいうまでもありませんが、大満足です。

それから、支払いは指定の金額(一部)を前金として予約後に支払いますが

出発の10日程前に、チケットの受け取りの際に残額の支払いをすればいいのもうれしい。

もちろんカードも使えます。

秋のシルバーウィークの旅行とか、クリスマス時期のお泊りランドとか

年末年始の旅行とか、そういう競争率の高いものこそ

早い時期から旅行代理店で手配しておけばいいんだな~と

今回は勉強になりました。

あ、ちなみに楽天トラベルはすぐにキャンセルしました。

楽天ですぐにキャンセル処理がなされたようで、

カードの締日内に無事相殺されてめでたしめでたしでした。

今日は、何事もあきらめずに頑張ってみて良かったというお話でした。


夏のお小遣い稼ぎに!
こちらから登録できます





久しぶりのGetMoney!はちょっと様変わり

Category : ・GetMoney!
およそ半年ぶりくらいでGetMoney!を覗いてみたら・・・

なんだかちょっぴり仕様が変わっている~!

「スーパータイムセール」なるものが出現していて

期間限定で通常よりもポイントがわんさかつくものが紹介されている。

クレジットカードを作るのが、実は一番ポイントが貯まるんじゃないのかしらん。

ちなみにあんずは独身時代からセゾンカードオンリー。

年会費無料だし、貯まったポイントはくだらない景品と取り換える以外に

ショッピング代金に充当できる家計に優しい主婦目線のシステムが好き

あんずの時代はポイントサイトなんて多分なかったし、

セゾンカードを作った時もどこからも1円ももえらえなかったけどね~

そういえば、昔、海外旅行に行くのがきっかけでクレジットカードを作ったのだったっけ・・・

クレジットカードを新規に作る予定があれば、GetMoney!を経由をするのをお忘れなく

こちらから登録できます


久しぶりの更新にとまどうあんず。

Category : ・GetMoney!
久しくブログから遠ざかっておりましたが、

またぼちぼちやっていこうと決意を新たに更新です。

半年近く放置していたのに、なぜまた続けようとするのか興味がありますか?

それは、更新をしていない間にも、GetMoney!の紹介者数がまた増えていたからです。

このブログはアフィリエイトとして成り立つ出来のよいブログにはなっていません。

それでも、私が何もしない時にも紹介者を増やし、たまにですが紹介ポイントを稼いでくれるんです!

だから、今より上手くやれたら必ずアフィリエイトは成り立つと

このへたっぴなブログの運営で確信できています。

成功している人は、こんなブログを同時に2つ3つ作って、

そのうち売り上げが上がってくるものに絞って運営しているようです。

1つのサイトが成功して月収5万円くらいになったら、

またサイトを増やそうって思いますよね。

あんずも、このブログとは違って(笑)ちゃんと稼いでくれる

新たなGetMoney!ブログを作ってみたいな、今年は。

いや~しかし、久しぶり過ぎてFC2ブログの仕様がちょっぴり変わってるし、

GetMoneyもちょっぴり進化してるし、ネット音痴のあんずとしては

ちょっととまどうところです。

・・・ぼちぼちいきます。

こちらから登録できます











