プロフィール

あんず

Author:あんず
ネット収入が月20万円あります
・・・って書けるようになりたい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

マネックス証券で株を始めてみるのだ~

Category : ・投資
実に久しぶりの更新です。

このところ”ネットで何かをする”ということに関しては全く行動していなかったので書くことがなかったんです。

”ネットで何かをする”ことを抜きにすると、毎日の暮らしは自分なりに充実して満足のいくものなので”ネットで何かをする”ことに時間を割かなくてもこのままでいいんじゃないかな~と思ったりもしていました。

そんな折、知人で株をやっているという人の話を聞く機会がありました。

知人は自分と同じくごく普通の専業主婦なのですが、株に使っている金額は2万円にも満たないそうです。

株のことは全く知識がないながらも、株をやるには最低30万円くらいは必要なのだとばかり思っていたので、その話を聞いて株(投資)がグッと身近なものに感じられたのでした。

株はだいたい100株単位から購入ができるようなのですが、1株が100円にも満たない株もあるものなんですね。

100円の株なら100株購入しても1万円。

もちろんこれより安い物もあるわけで、それだったら手が届きそうです。

でも、1万円が10万円になっちゃうなんてことはないみたいです(笑)

いいところ100円で100株買った株がある日120円になったとしてその時にそれを売れば2000円のもうけ(でも手数料が数百円引かれる)・・・というな感じなのだとか。

ただ貯金をしていくよりはちょっぴりだけど増やせるチャンスがあるということですね。

だからお金持ちは資産の1部を投資に回して増やすことで、ますますお金持ちになっていくんですね。

このところお金にまつわるいろいろな本を読んできた中に、たとえお金持ちではなくてもTVや雑誌などの広告に煽られて無駄にお金を浪費するのではなく、その分を少しでも投資に回していくことが大切とといったことが書かれていたことが記憶に残っていたので、まずはやってみることにしました。

知人は手数料が安いということで「マネックス証券」でやっていると言っていたのと、たまたま夫も過去に株をやっていて持っている口座が「マネックス証券」ということで、私も「マネックス証券」で口座開設の申し込みをしました。

ちなみにポイントサイトの「げん玉」経由でマネックス証券の口座開設をすると6000ポイント(600円)がもらえますよ~


⇒こちらから登録すると250ポイントからスタートできます。


そして「GetMoney!」経由だと5200ポイントです。





ちなみに私は既に口座を持っている夫の紹介という形で申し込みをしました。

これで夫は3000円もらえるんです。

私にメリットがあるかというと、3万円以上の購入(取引)をしたら3000円もらえるのだそうです。

3万円も投資できるお金があったらいいんですが(笑)

まずは投資できるお金を捻出しなくちゃね~

これからは実際に株を初めてみて勉強しながら少しずつ株(投資)のことも書いていけたらと思っています。

5月も頑張るなり

Category : ・アフィリエイト
男女兼用の美容師絶賛リマーユシャンプーセット

育毛トリートメント1本プレゼント



昨日の雨から今後1週間ほどまた低気温の日が続くようですね。

月も5月に変わり、今月はまたちょこちょこ更新していきたいなと思っているあんずです。

月に3~5万円の収入を得られるアフィリエイトサイト作りをしていきたいなと思いながらいろいろリサーチしていますが、最近ひとつ発見したことがあります。

それは扱う商材1点あたりの単価(自分が手にする報酬)はいくらぐらいのものが効率がいいのかということです。

例えばA8のプロモーションだと1単価が数十円程度から1万円弱くらいのものでジャンルも様々ですよね。

その中で狙い目は・・・1単価1000円です。

月に3~10万円くらいの収入になっているアフィリエイターさんの多くはこの辺の単価の商材を扱うアフィリエイトサイトを持っているとみています。

きっとみなさん経験的にこの辺が一番効率がいいって知っているんでしょうね。

あんずも自分の経験でわかりましたよん♪

なので1単価1000円前後の商材を扱うサイト作りをするつもりでいます。

それからASPもA8以外にもたくさんあるし、本気モードでやるならばA8以外こそ必須だと感じるので登録しておかなきゃと思いつつまだ手つかず・・・

ちょこちょこやっていこう。

あ、ワードプレスはしばらく保留することにしようかと。

最初はそれでアフィリエイトをと思ったのですが現在の自分ではまだまだ中途半端なものにしてしまいそうだし、アフィリエイトで使うのではなく「自分自身がブランド」となり発信したいことが形になってくるまで保留することにしました。

さぁて、5月も頑張ろう!



