プロフィール

あんず

Author:あんず
ネット収入が月20万円あります
・・・って書けるようになりたい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

もっと”豊か”に生きてみたい♪

Category : ・日々のこと
こんにちは、あんずです。

昨日は「ノマドワーカー」のことと、自分もそんな生き方をしてみたいということについて書きましたが、今日はユダヤ人大富豪の教えスイス人銀行家の教えなどの著書で有名な本田健さんに触れてみたいと思います。

本田健さんってどんな方でしょうか。

私は著書を読んで

普通は誰にも教わることのないお金との関わり方・考え方を知ることが出来ました。

大げさかもしれませんが、こういったことを知っているのと知らないのとでは人生は全く違ったものになるとさえ思いました。

そして、本田健さんが発信されていることはノマドワーカーの立花岳志さんと同じくやはり、

自分の好きなことをお金に換える生き方
なんですね。

言い換えると幸せに成功している人は自分の好きなこと、やりたいことをやって成功しているということになります。

でも世の中にはそんな風に自分の思い通りに生きられる人ばかりではなく、やりたくもない仕事で生計を立てている人の方がはるかに多いですよね。

身近な例でいったらウチの夫だってそんな一人だと思います。

だけど、そこから脱却するにはどうしたらいいだろうって考えて行動できないと人生は変えられない。

変える努力をしないことには、何か始めないことには3年、5年、10年・・・延々と現状が続くだけ。

ウチの夫とは時々そんな話もしますが、夫も自分なりに何か考えてはいるんじゃないかな。

もともと自己啓発的なことやスピリチュアル的なことには以前から関心があった私ですが、ここへきてますます拍車がかかってきました。

それにつれて年明けにはまだ漠然としていた目標も、かなり明確に定まりだしました。

それらを叶えるために、ちょっと抽象的ですが自分を高めることを暮らしの様々なシーンで意識しながら過ごしていこうと思います。

2年後には自分自身がブランドになっていたいな~

そこにお金がついてくるかどうかは自分でも疑問だけど、現在よりもはるかに「心が豊か」になっているであろう自分を思い描くのはいいものです。

心の充足度=お金にゆとりがあることだと思って生きてきたけれど、毎日の暮らしの中で日々に不満を感じたり、家族と行き違いが起こったりするのはお金にゆとりがないからということではなく、むしろお金とは関係ない自分の心の中に起因しているものも大きかったな~と思う昨今です。

そんな訳で、あんずはアンケートサイト・ポイントサイトなどでのおこづかい稼ぎは卒業しま~す。





















刺激されました、ノマドワーカー

Category : ・日々のこと
ずっと更新をお休みしていました。

なんだか書けること、書きたいことが思いつかなかったんです。

アフィリエイトをやるぞ~

ドロップシッピングをやるぞ~

と言って夢中になり、自分なりにやれたので満足してしまった部分もあります。

結果は出せませんでしたけど、自分にとってそこはあまり重要ではありません。

「やろうと思ったことを、やった」

それが全てだったので・・・

そんな折ノマドワーカーという生き方という本を知りました。

ノマドワーカーというのは、簡単に言ってしまえば

自分の好きなこと・得意なこと(ライフワークなど)をお金にする生き方とでも言うのでしょうか。

そんな生き方ができるんですね。

ちなみに著者の立花岳志さんは現在は本を出版したり、セミナーなどを開催することで立派に生計を立てていらっしゃるようです。

気になります、ノマドワーカー。

目指したいです、ノマドワーカー。

立花岳志さんのブログNo Second Lifeはさっそくお気に入りに登録したのは言うまでもありません。

ところで、この立花さんのブログ内で

「誰かが成功をおさめたということは、他の人にも同じことができるという証明である」

というリンカーンの言葉が紹介されている記事があります。

”そうなんだ、リンカーンってそんなこと言ってたんだ”と初めて知ったあんずですが

これにはかなり刺激を受けましたよ~

人間には知識欲というものがありますよね。

自分の知らないことを知るのって楽しくて仕方ない。

今はネットでいろいろな情報をキャッチできるけれど、自分が本当に知りたいことを深めるにはやはり本を読むことが一番の近道だと思っています。

実際、成功している人程本を読んでいるということを非常識な成功法則という本を読むことで知ってからは一層読書に拍車がかかってるあんずです。

世の中にはたくさんの「成功本」がありますが、1冊本を読む度に成功している人が発信するものには必ず何かしら得る物があるといつも思います。

もともと自己啓発系やスピリチュアル系の本も大好きだし~

今すぐ何かはできないけれど、これからもいろいろな本を読み知識欲を満足させつつ、ノマドワーカーになれるのかを考えてみようと思います。



2月の収入報告

Category : ・ネット収入報告
2月・・・前半はドロップシッピングのショップ立ち上げに一生懸命になり、後半はネットの事以外の自分のメインの関心事の交流や活動に忙しく過ごし、終わってみれば充実した1か月でした。

さてそれでは2月の収入報告~といきたいところですが、2月はおこづかい稼ぎには全く手をつけなかったんです。

ドロップシッピングのショップの方の売り上げも立ち上げ以来ずっとゼロなので今月は収入なしですわ~

昨年の9月にこのブログを立ち上げ、ネットでおこづかいを得ようと一生懸命走り続けてきましたが、先月のドロップシッピングのショップを立ち上げたあたりで燃え尽きました。

悪い意味ではなくて、おこづかいライフを過ごす中で自分が興味を持ち、やりたいと思ったことはやり尽くしたな~と満足しているんです。

先にお話しした”メインの関心事”と、ネットでのおこづかいライフはどちらも同じくらいの情熱をもって取り組んでいましたが、メインの関心事の方では様々に発展・進展があり変化が起こりましたので、今後はそちらにより時間を費やしたいと思っています。

あ、ちなみにメインの関心事はお金になるようなことではありません。

でも今後、この方向性で仕事に結びついたり自分で収入に結び付けていくことはできるかもしれません。

現時点ではそれは望んでいませんけれど、そういう方向性を考えられるようになったのはほんの少しでしたけどアフィリエイトに触れたおかげであるとも言えそうです。

アフィリエイトって取り組んでみてわかりましたが、ビジネスシーンで成功するのに必要なノウハウもたくさんつまっているんですよね。

これまでやってきて正直おこづかいライフもアフィリエイトもパッとしませんでしたが、個人的には学べることはたくさんあったし、お陰様でPCには以前よりだいぶ詳しくなれました。

これまでの半年で学んだことは実生活の方で活かしていこうと思います。

このブログは「ネットでお得な毎日」というタイトルですし、これからもネットにまつわることや日々のことなど書いていこうかなと思いますのでよろしくお願いします


それではみなさま今日も良い1日を


